市販されている物とは違いたくさんの楽しみがあるオリジナルtシャツ作成

TOP > Tシャツ > Tシャツ作成 > オリジナルTシャツ作成は簡単

オリジナルTシャツ作成は簡単

写真や自作のイラストなどをプリントしたオリジナルTシャツ作成が手軽に出来るということをご存知でしょうか。店舗でデザインなどの相談をする形式もありますが、インターネットで手軽に申し込めるものが主流です。近年ではスマホで撮った写真を簡単に加工することが出来るTシャツ作成アプリもあります。

デザインだけでなく、キッズサイズや速乾性のある生地のものなど、機能性やサイズも選択可能なので、用途に合わせて自由にカスタマイズすることが出来ます。ユニフォームや学校のイベント時に着用するほか、サプライズパーティーで顔写真をプリントしたオリジナルTシャツをオーダーするのもおすすめです。

自分だけのオリジナルTシャツ作成

Tシャツといっても、リーズナブルなものやブランドものなどさまざまですが、今回はオリジナルTシャツ作成の良さを紹介したいと思います。家族写真や旅先で撮った風景、自作のキャラクターなど、自由にデザイン出来るので、お店には売っていない個性的な一着が作れます。

1枚から作成出来る印刷会社も多いので、気軽に一点ものを作ることが出来ます。イベントに向けてみんなでお揃いのものを着れば一体感が出せますし、終わった後も手元に残るので思い出が鮮明に記憶に残るでしょう。文字を大きくプリントしたものはインパクト大ですし、デザインセンスに自信が無いという人も挑戦しやすいです。

Tシャツ作成のときの注意点

学生のころ、文化祭や体育祭でオリジナルのTシャツを作成することも多いです。自分達で作ったオリジナルのTシャツを着ると、ぐっと一体感が増してイベントも盛り上がります。しかし、イベントが終わった後にTシャツをどうするかという問題が残ります。

一番多いのは、パジャマ代わりに着用しているという意見です。せっかくみんなで力を合わせたイベントの思い出が、パジャマに変わってしまうというのは少し物悲しいものがあります。そこで、イベントが終わっても普通のTシャツとして使えるデザインにするということを提案します。カッコイイデザインならスポーツジムにも着て行けます。Tシャツ作成の際はデザインにも留意しましょう。

企業で活用出来るTシャツ作成

学生時代、文化祭や体育祭でクラスTシャツ作成をしたという方も多いかと思います。クラスみんなでデザインを考え、特別なTシャツをお揃いで着ることで結束力が高まり、一体感が生まれます。行事が終わった後も記念として手元に残るので、卒業後も思い出が鮮やかによみがえるでしょう。

学校行事以外でも、オリジナルTシャツを生かせる場面はたくさんあります。例えば、お店のユニフォームにすれば誰がスタッフかわかりやすいですし、活気があるように見えるでしょう。また、キャンペーンでノベルティグッズとして配布すれば話題になります。

誰でも手軽にオリジナルTシャツを作れる

オリジナルTシャツと聞くと、ブランドのノベルティや、アーティストのコンサートグッズなどを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。1枚から作成可能な印刷会社もありますので、企業だけでなく個人でも注文することが出来ます。

自由にデザイン出来るので、ハンドメイド好きな方やファッションにこだわりを持っている方に注目されています。文字や絵のほか、写真もプリント出来ますので、ペットの写真をプリントしたオリジナルTシャツをプレゼントにするのも良いでしょう。サイズやTシャツの色なども豊富で、お店には置いていない、とっておきの一着を作ることが出来ます。

オリジナルTシャツ作成に関する記事

メニュー

TOP Tシャツ オリジナルTシャツ Tシャツ作成 オリジナルTシャツ作成は簡単 著作権に注意しTシャツ作成

オリジナルTシャツを作成をしたい高校、大学、サークル様、オリジナルTシャツ作成をより詳しく知りたい場合はこちらからお問い合わせください。