市販されている物とは違いたくさんの楽しみがあるオリジナルtシャツ作成

TOP > Tシャツ > オリジナルTシャツ > Tシャツ作成 > 著作権に注意しTシャツ作成 > オリジナルTシャツ作成は簡単

目次

  1. オリジナルTシャツ作成は簡単
  2. 自分だけのオリジナルTシャツ作成
  3. Tシャツ作成のときの注意点
  4. 企業で活用出来るTシャツ作成
  5. ストレッチパンツだと安心
  6. 時短で完成させるオリジナルのTシャツを利用したクラT
  7. アイデアを募りたいオリジナルのTシャツにおけるクラT

オリジナルTシャツ作成は簡単

写真や自作のイラストなどをプリントしたオリジナルTシャツ作成が手軽に出来るということをご存知でしょうか。店舗でデザインなどの相談をする形式もありますが、インターネットで手軽に申し込めるものが主流です。近年ではスマホで撮った写真を簡単に加工することが出来るTシャツ作成アプリもあります。

デザインだけでなく、キッズサイズや速乾性のある生地のものなど、機能性やサイズも選択可能なので、用途に合わせて自由にカスタマイズすることが出来ます。ユニフォームや学校のイベント時に着用するほか、サプライズパーティーで顔写真をプリントしたオリジナルTシャツをオーダーするのもおすすめです。

https://fh-t.jp/!フレンドヒロのオリジナルTシャツ作成。

自分だけのオリジナルTシャツ作成

Tシャツといっても、リーズナブルなものやブランドものなどさまざまですが、今回はオリジナルTシャツ作成の良さを紹介したいと思います。家族写真や旅先で撮った風景、自作のキャラクターなど、自由にデザイン出来るので、お店には売っていない個性的な一着が作れます。

1枚から作成出来る印刷会社も多いので、気軽に一点ものを作ることが出来ます。イベントに向けてみんなでお揃いのものを着れば一体感が出せますし、終わった後も手元に残るので思い出が鮮明に記憶に残るでしょう。文字を大きくプリントしたものはインパクト大ですし、デザインセンスに自信が無いという人も挑戦しやすいです。

Tシャツ作成のときの注意点

学生のころ、文化祭や体育祭でオリジナルのTシャツを作成することも多いです。自分達で作ったオリジナルのTシャツを着ると、ぐっと一体感が増してイベントも盛り上がります。しかし、イベントが終わった後にTシャツをどうするかという問題が残ります。

一番多いのは、パジャマ代わりに着用しているという意見です。せっかくみんなで力を合わせたイベントの思い出が、パジャマに変わってしまうというのは少し物悲しいものがあります。そこで、イベントが終わっても普通のTシャツとして使えるデザインにするということを提案します。カッコイイデザインならスポーツジムにも着て行けます。Tシャツ作成の際はデザインにも留意しましょう。

企業で活用出来るTシャツ作成

学生時代、文化祭や体育祭でクラスTシャツ作成をしたという方も多いかと思います。クラスみんなでデザインを考え、特別なTシャツをお揃いで着ることで結束力が高まり、一体感が生まれます。行事が終わった後も記念として手元に残るので、卒業後も思い出が鮮やかによみがえるでしょう。

学校行事以外でも、オリジナルTシャツを生かせる場面はたくさんあります。例えば、お店のユニフォームにすれば誰がスタッフかわかりやすいですし、活気があるように見えるでしょう。また、キャンペーンでノベルティグッズとして配布すれば話題になります。

ストレッチパンツだと安心

体型を維持させるためにきつい服装を無理に着こなしている人を見かけますが、服が悲鳴を上げているようで見ているこっちが辛くなってきます。

そのために、楽な服装をすれば体型はだらしなくなり体はブヨブヨということも少なくはありません。インナーマッスルをすることで体幹がしっかりしてくるので問題はないのですが、その時にはストレッチパンツはやめましょう。

どうしても人間は楽な方に行きがちですが、結局はある程度キツめの服装を着ていないと意味がありません。ストレッチパンツだと安心をしてしまうので、少し上の目標にしたいサイズの服装を着るのがいいですね。

時短で完成させるオリジナルのTシャツを利用したクラT

本番まで時間がないという時には、オリジナルのTシャツを利用したクラTを時短で完成させないといけない事もあります。オリジナルのTシャツを利用したクラTを決められた期間内で作るには、効率を考える必要があります。

いつまでもオリジナルのTシャツを利用したクラTのデザインについて考える時間はありません。オリジナルのTシャツを利用したクラTを完成させたいと考えるのであれば、デザイン集や写真などを活用したり、シンプルなデザインにする事で、無事に間に合わせる事ができるでしょう。

オリジナルのTシャツを利用したクラTを作る際には、スケジュールを逆算する事で分かりやすくできます。

アイデアを募りたいオリジナルのTシャツにおけるクラT

ありきたりなオリジナルのTシャツにおけるクラTにしたくないと考える人の多いのではないでしょうか。オリジナルのTシャツにおけるクラTを作る際は、一人の人が最後まで作業を担当するのもいいですが、アイデアを募るのもいいでしょう。

たくさんの人のアイデアからいいと思う作品でオリジナルのTシャツにおけるクラTを作ると、完成度を高める事ができます。

みんなのアイデアでオリジナルのTシャツにおけるクラTを作ると、自分で思い浮かばない素敵な作品にする事も可能です。

また、最初にみんなでアイデアを出し合い、良いと思うアイデアでオリジナルのTシャツにおけるクラTを仕上げる事もできます。

【オリジナルTシャツをつくる!】100均でそろうよ。。

世界に一つだけのオリジナルTシャツをつくろう!!!オリジナルTシャツを今から作ろうと思っている方はぜひ。

TIME : 3:23

ステンシルと布スプレーでオリジナルTシャツを作る方法

ダイソーのシール用紙で作ったステンシルとマービーの布スプレーでオリジナルTシャツを作った。

TIME : 15:06

Tシャツくんで オリジナルTシャツを自作してみた【ハムスター】

オリジナルTシャツ作成キット『Tシャツくん』でオリジナルTシャツを作ってみた動画です。

TIME : 11:51