市販されている物とは違いたくさんの楽しみがあるオリジナルtシャツ作成

TOP > Tシャツ > オリジナルTシャツ > 手頃な価格で自分だけのオリジナルTシャツ

手頃な価格で自分だけのオリジナルTシャツ

文化祭などの学校行事や会社のPRイベントなど、オリジナルTシャツを着ているところを見かけることもあります。自分だけのとっておきのTシャツを着たいと思ったら、実際に作ってみましょう。手作りであれば無地のTシャツにアイロンで転写出来るシートを使ったり、布用の絵の具で描いたりという方法があります。

1枚から注文可能なオリジナルTシャツ作成会社もあり、テンプレートを組み合わせたり写真を印刷したりすることも出来ます。自分で着用するほか、サプライズプレゼントにしたり、オリジナルグッズとして販売したりと、さまざまな使用方法があります。

クラスオリジナルTシャツで思い出が形に残る

学校でのイベントにおいて、クラス別でオリジナルTシャツを作ることも多いですよね。デザインを業者に頼むこともありますが、生徒が直接考えることも多いようです。自分達が考えたデザインが実際にTシャツになって、みんなでお揃いのものを着るといった経験はなかなかありませんので、非常にやりがいがあり、楽しい作業だと思います。

クラスの名前をいれたり、その時流行しているロゴや文章をアレンジしたり、担任の似顔絵をいれたりと、いろいろなアイデアが浮かびますね。当日を盛り上げることに一役買うのはもちろん、素敵な思い出の品にもなると思います。卒業後も、当時の青春の1ページが鮮やかに浮かんでくることでしょう。

オリジナルTシャツを家族で楽しもう

さまざまなスマートフォンアプリが配信されていますが、写真や絵を加工して、簡単にオリジナルTシャツが作れるアプリもあります。子供が描いた似顔絵や家族旅行で撮った旅先の風景等を使えば、素敵な思い出を形に遺すことが出来ます。

市販品だとキッズサイズが無いなど家族全員がお揃いのものを用意するのはむずかしいですが、オリジナルTシャツならサイズも自由に選べます。キャンプなどのアウトドアやスポーツを楽しむときにもぴったりです。以前は大量注文が基本でしたが、最近は1枚からでも作成可能なTシャツ作成会社も多いです。

家にいながら気軽にオリジナルTシャツをオーダー

最近では気軽にインターネットからオリジナルTシャツが注文できるようになりました。1枚から注文できるので、思いついたときにすぐ作ることができます。作成の流れについてですが、まずは好きなデザインを決めます。

この場合、自分でデザインしたものを注文してもいいですし、イメージを伝えればデザイン案を出してくれる会社もあります。打ち合わせをして、納得できるデザインのものが出来たらプリントを依頼します。完成したら自宅まで宅配便で届けてもらえるので、家にいながら簡単にオリジナルTシャツが作れます。とても気軽にできるので、何枚も頼む人もいるようです。

文化祭必需品のオリジナルTシャツ

オリジナルTシャツは、高校や大学の文化祭で必需品と言えるでしょう。自分たちのコンセプトに合ったデザインを創作し、製作依頼をします。クラスメイトの名前が入ったものや出店する模擬店をイメージするなど、好きな色や素材でオーダーすることが出来ます。

世界で一種類しかないTシャツを仲間と一緒に着れば、良い思い出になるでしょう。当日のユニフォームとしてはもちろん、かけがえのない記念品としても重宝されます。デザインに自信がなかったり明確な完成像が思い浮かばなかったりした場合には、製作会社にイメージを伝えれば親身になって対応してくれます。

オリジナルTシャツ作成に関する記事

メニュー

TOP Tシャツ オリジナルTシャツ Tシャツ作成 オリジナルTシャツ作成は簡単 著作権に注意しTシャツ作成

オリジナルTシャツを作成をしたい高校、大学、サークル様、オリジナルTシャツ作成をより詳しく知りたい場合はこちらからお問い合わせください。