市販されている物とは違いたくさんの楽しみがあるオリジナルtシャツ作成

TOP > Tシャツ > オリジナルTシャツ > Tシャツ作成 > サイズを守ってTシャツ作成 > 作成の工程を楽しむ

目次

  1. 作成の工程を楽しむ
  2. オリジナルtシャツの便利なサービス
  3. 背番号入りのオリジナルTシャツ作成
  4. Tシャツ作成の工程や流れ
  5. Tシャツ作成時のプリント方法
  6. ロゴを考えてクラスTシャツ作成
  7. スリムパンツは便利
  8. 部活でも使えるクラスTシャツの作成
  9. 研究したいオリジナルのTシャツによるクラT

作成の工程を楽しむ

すべての作業を楽しみながら行う

オリジナルtシャツが完成するまでにはいろんな工程があります。それらすべてをわくわくしながら楽しむ事ができるのではないでしょうか。

自分だけのオリジナルtシャツができるという事は本当に楽しい物です。準備する段階においても完成をイメージしながらどんな物ができるのかな、と期待しながら情報集めを行う人が多いのではないでしょうか。

そして、作成している時には、デザインを考えるという作業がメインになってきますのでこれも楽しむ事ができます。最後に、入稿して商品が手元に届くのも仕上がりが楽しみでしょう。

オリジナルTシャツを着るのも気分が良くなりますね。

そんなTシャツを作りたいならプリントTシャツドットコム(http://www.print-tshirts.com/)です。

オリジナルtシャツの便利なサービス

オリジナルTシャツ作成はこだわってしまうと、小さい部分も気になってくるのではないでしょうか。

小さな事まで会社とやり取りを行う際にも面倒になりがちですがそんな事はありません。オリジナルtシャツのプリントを行ってくれる会社のホームページは使いやすい様に設計されてある事が多く、すでにある選択肢の中から自由に選んだりするだけです。

サンプルとなる写真がたくさん掲載されている事が多く、普段の買い物を楽しむ様な感覚で選ぶ事ができるでしょう。特に難しく感じる事はないでしょう。

わからない事があれば、メールなどを通して会社に直接コンタクトを取る事もできます。

オリジナルTシャツ作成に関する記事

背番号入りのオリジナルTシャツ作成

サークルやスポーツクラブチームのオリジナルユニフォームなどを作る際には、オリジナルTシャツ作成ショップがおすすめです。背番号入りのユニフォームや、チームの名前入りのTシャツなど、ご希望に合わせたユニフォームを作ることが可能です。

これらのオリジナル商品を作成出来るショップは、文字やイラストを印刷するTシャツの素材や色、大きさなども細かく指定して作ることが出来るので、より理想のユニフォームを完成させることが出来ます。

ショップにより、扱いのある印刷方法や商品の種類、発注可能枚数に違いはありますが、オリジナルのTシャツ作成を一から始めたい際には、このようなショップを利用してみても良いでしょう。

Tシャツ作成の工程や流れ

自身でTシャツ作成を行う場合、完全に全工程を行うのであれば、まずはデザインを考え、生地を選定し、サイズを決めて型を作り裁断、縫製し、デザインのプリントには様々な方法があるので、デザインの特色を活かせるプリント方法や、既に作成用のキットがある場合はそれに合わせてデザインを検討しても良いので、前身頃や後身頃、デザインによっては襟ぐりや肩、袖口などにプリントし、プリント方法にもよるが、乾かしたり、冷ましたりなどの工程を経て完成となります。

全てを手作りが難しい場合は、色、デザインだけ選択して依頼できる方法もあるので、店舗やインターネットなどで依頼をするのが一般的です。

Tシャツ作成時のプリント方法

Tシャツ作成には様々なプリント方法があり、代表的なプリント方法にはこのような特徴は、「シルクスクリーン」はもっとも広く親しまれている印刷方法で、様々な印刷が可能です。「デジタルコピー転写」は、色数が多いデザインの作成や写真に適しています。

「カラーコピー転写」は1枚ごとにデザインが異なるTシャツや、手軽にTシャツ作るのに適している。「インクジェット」はやさしい風合いのプリントです。グラフィックデザインの作成などに適しています。「カッティング」は1枚ごとに名前や番号などを入れるデザインの作成に適しています。それぞれの特徴を活かしてTシャツ作成をしましょう。

ロゴを考えてクラスTシャツ作成

どの様なデザインでクラスTシャツ作成を行う事も可能ですが、いいアイデアが浮かばないという時には、クラスTシャツ作成に向かい続けるのではなくて、クラスTシャツ作成の際に使用するロゴをまず検討するというのもいいでしょう。

クラスTシャツ作成ではロゴをシンプルに配置するだけでも、クールな印象に仕上がる事もあります。クラスTシャツ作成でロゴを配置する場所を自由に選ぶ事ができますし、またサイズなども大事です。

たくさんの色を使用するのもいいですし、単色でシンプルに表現する事もできるでしょう。難しく感じてしまう様であれば、サンプルを参考にアイデアを出してみるといいでしょう。

スリムパンツは便利

スリムパンツは脚にフィットするので、ブーツとの相性が非常にいいです。

ブーツの中に入れることもできますし、外に出すことでもできます。スリムに作られているので、いろいろな使い方をすることができるのです。

そして出すか中に入れるかによってそれぞれ全く違った印象を与えることができます。

そしてスリムパンツであれば長いレインブーツの中に入れることができるので、非常に便利です。ストレートパンツだと中に入れることはできませんし、だぼついて格好悪くなります。

脚にフィットするタイプであれば、すっきりと中に入れることができるのです。 いろいろなアイテムに合わせることができるので非常に便利です。

部活でも使えるクラスTシャツの作成

クラス単位でクラスTシャツの作成を行うと、文化祭や運動会で使う事ができます。しかし、クラスTシャツの作成は学級単位で行うものですが、クラスTシャツの作成を応用すると、部活においても多いに使用する事ができます。

部活動に所属している人は、試合に出場する機会も多いと思われますので、クラスTシャツの作成が必要になる場面は多いでしょう。

クラスTシャツの作成をこれまでに何度も利用した事があるという人も多いのではないでしょうか。学生生活を送っていると、みんなで一致団結しないといけない事も多いため、この様に同じアイテムを身に付ける事で、みんなのやる気がアップする事もあります。

研究したいオリジナルのTシャツによるクラT

自由な発想でオリジナルのTシャツによるクラTを作る事ができますが、いきなり作業に取り掛かると言っても、デザインが浮かばない事もあります。

オリジナルのTシャツによるクラTのデザインについては、研究してみるのもいいでしょう。オリジナルのTシャツによるクラTは、SNSでも紹介されていますので、作業に取り掛かる前にチェックしてみるのもいいでしょう。

オリジナルのTシャツによるクラTは、デザインの完成度を高める事も大事ですが、アイデアを出す事も重要になってきます。

オリジナルのTシャツによるクラTにおいて、素敵なアイデアがあれば、あえてシンプルなデザインもいいでしょう。

女子高生たちがワクワク真剣!? クラスTシャツ作り!!

文化祭での女子高生のクラスTシャツづくりの模様。

公開日:2018/12/12

【DIY】150円でオリジナルTシャツを作ろう!

公開日:2017/07/25

メニュー

TOP Tシャツ オリジナルTシャツ Tシャツ作成 オリジナルTシャツ作成は簡単 著作権に注意しTシャツ作成

オリジナルTシャツを作成をしたい高校、大学、サークル様、オリジナルTシャツ作成をより詳しく知りたい場合はこちらからお問い合わせください。