市販されている物とは違いたくさんの楽しみがあるオリジナルtシャツ作成

TOP > Tシャツ > Tシャツ作成 > 文化祭必需品のオリジナルTシャツ > オリジナルTシャツ

目次

  1. プレゼントしたいオリジナルTシャツ
  2. 業者で注文するオリジナルTシャツ
  3. オリジナルTシャツの着心地をチェックしよう
  4. 可能性の広がるオリジナルTシャツ
  5. 転写プリントのオリジナルTシャツ
  6. ユニフォームを作るならオリジナルTシャツで決まり
  7. 手軽で身近なものに進化したオリジナルTシャツ
  8. 特殊加工を使用したいフェスのためのオリジナルシャツ
  9. フェス向けのオリジナルシャツはsnsでチェック
  10. 初心者でもわかりやすいクラスTシャツの作成

プレゼントしたいオリジナルTシャツ

自宅で使用するという目的ではなくて、できたオリジナルTシャツを誰か別の人にプレゼントしたいという事もあるでしょう。その場合に、そのままの状態ではなくてラッピングをしてから贈りたいという人もいると思います。

しかし、お店の中には、ラッピングのサービスを行っていない所もある様です。

ラッピングのサービスを行っていない場合には、お店から直接プレゼントしたい相手の所に届けるのではなくて、一度自宅にオリジナルTシャツを届けてもらって、自分でラッピングを行い、そして届ける様にするといいでしょう。

手渡しではない場合には、二度配達する事になりますので、通常よりも更に時間も費用もかかる事になるでしょう。

業者で注文するオリジナルTシャツ

オリジナルTシャツは、専門業者に依頼すれば一枚から何百枚という大量な枚数まで作ってもらうことができます。自分でデザインした絵柄をそのまま印刷してもらうこともできますが、デザインをすることが得意ではないという場合には業者の専門スタッフに作ってもらうこともできるので安心です。

オリジナルTシャツは、Tシャツの選択とそれに合ったプリント柄が必要になりますが、自分たちがデザインしたものであっても全体的なバランスを見ながら図案の大きさや配置などのアドバイスもしてくれるので、既製品のような立派なオリジナルTシャツに仕上がります。

オリジナルTシャツの着心地をチェックしよう

着心地の良いオリジナルTシャツを購入したい場合には、人気の高い店舗のサービスの良しあしをじっくりと確認することがおすすめです。

とりわけ、顧客サービスの優れている店舗の見分け方については、ネット上で度々意見のやり取りが行われることがあるため、同年代の人々からアドバイスを受けることが良いでしょう。

また、オリジナルTシャツの素材やデザインの選び方に関しては、一般人にとって、速やかに理解をすることが難しいとされ、定期的にアパレルショップの担当者に相談を持ち掛けることで、役立つ知識を身につけることが可能です。

プリントTシャツドットコム(http://www.print-tshirts.com/)ならいろいろな質問ができます。簡単にオリジナルTシャツが作れます。

可能性の広がるオリジナルTシャツ

全国のアパレルショップや専門店などで取り扱われるようになったオリジナルTシャツの販売は、自分の好きな写真やイラストなどを取り入れながらデザインすることが可能です。

またインターネットショッピングとしても利用することができ、大手アパレルメーカーも市場に参入しながら、より快適に利用できるシステムが整えられています。アイテム選びから始まり、カラーやサイズ、プリント方法などの選択肢も豊富に取り揃えられているため、自分の好みや目的に合わせて、他の場所ではなかなか手に入れる事の出来ないTシャツを作ることができます。

転写プリントのオリジナルTシャツ

お気に入りの写真やイラストを使ったオリジナルTシャツを作りたい場合には、転写プリントが適しています。価格を抑えつつ、たくさんの色を使って作ることができます。色数に制限はないため、グラデーションも綺麗にプリントすることが可能です。また、オリジナルTシャツの全面を転写で印刷し、背面はシルクプリントなど他の方法との組み合わせも可能です。

シルクプリントとは異なり、少数、小ロットからでも作成することができ、版を作らずに済むため、同じデザインであってもTシャツなどのサイズに合わせて、デザインの拡大縮小ができます。

ユニフォームを作るならオリジナルTシャツで決まり

スポーツチームやその応援団など、大勢が一致団結する際には、揃いのユニフォームで一体感を高め気分を高揚させるのが大切ですよね。どうせ揃えるならオリジナルデザインにしてみてはいかがでしょう。

最近ではネット上からオリジナルTシャツの発注が可能になっています。自宅のパソコンでロゴマークを作成し、デザインショップのサイトから見積もり依頼をすれば、完成デザインと費用が提示される流れとなります。

絵が苦手な方は、文字だけのデザインや、お店の用意した画像を組み合わせて手軽にデザインする事も可能。絵は得意だけれどもパソコンが苦手という方には、手書きイラストをお店にFAXする方法もあります。

手軽で身近なものに進化したオリジナルTシャツ

オリジナルTシャツの作成に関して、費用や日数、デザイン依頼など、様々な要素が大幅に進化していることをご存知でしょうか。

IT技術の普及により、デザインショップの多くがオリジナルTシャツ専門のウェブサイトを立ち上げています。

サイト上でデザインシミュレーションが行えて、気に入ったデザインをそのまま見積もり依頼する事ができます。

価格、最低発注枚数、制作期間なども敷居が低く設定されており、子供からお年寄りまで気軽に利用する事が可能となっています。

実際、学生からの体育祭・文化祭時の依頼が多いようで、学生割引などのサービスが充実しています。

特殊加工を使用したいフェスのためのオリジナルTシャツ

何と言ってもフェスのためのオリジナルTシャツとなれば、暗い所で着用する事になります。ですので、フェスのためのオリジナルTシャツにおいては、ただ普通のプリントを行うだけではなくて、特殊加工を利用するのもいいでしょう。

フェスのためのオリジナルTシャツにおいては、暗闇で光る加工を行うのもいいでしょう。特殊加工を利用すると、フェスのためのオリジナルTシャツを作る際に、追加費用が必要になりますが、満足度の高い作品作りが可能となります。

また、フェスのためのオリジナルTシャツにおいては特殊加工をやみくもに使用するのではなく、使用する範囲をよく検討して効果的に使用するという事が重要となります。

フェス向けのオリジナルTシャツはsnsでチェック

当初は学生のクラスTシャツのプリントを行うサービスとして認知していた人も多いと思いますが、フェス向けのオリジナルTシャツを作る人も増えています。

たくさんのフェスに参加する人であれば、その分だけオリジナルTシャツが必要になります。みんなはどの様なオリジナルTシャツを作ってフェスに参加しているのか気になる事もあります。

それなら、フェス向けのオリジナルTシャツをsnsでチェックしてみるのもいいでしょう。

フェス向けのオリジナルシャツを見ているだけではなく、実際に着用している写真を見た方がイメージしやすい事もあります。特に決まりなどはないため、自由な発想でデザインする事ができます。

初心者でもわかりやすいクラスTシャツの作成

これまでにクラスTシャツの作成を行った事があるという人もいれば、ないという人もいるでしょう。クラスTシャツの作成については、初心者でもわかりやすいのが特徴です。

初めてクラスTシャツの作成を行う人であっても、戸惑う事なく、作業を進める事ができるでしょう。クラスTシャツの作成を行うなら、お店によって入稿規定が異なりますので、事前によく確認しておかないといけません。

先にクラスTシャツの作成のデザインから取り掛かってしまうと、後で大きな修正作業が発生する可能性があるため、注意が必要です。きちんとルールを守りながら作業を行うと、一度の作業でベストな作品が作れるでしょう。

【学校で!】クラスTシャツをアレンジする方法を紹介!

MelTVの放課後さまの動画。クラスTシャツにアレンジを入れる方法を紹介。

公開日:2018/07/13

ねお流のTシャツリメイク術

公開日:2017/07/05