市販されている物とは違いたくさんの楽しみがあるオリジナルtシャツ作成

TOP > Tシャツ > Tシャツ作成 > オリジナルTシャツ > 文化祭必需品のオリジナルTシャツ > 著作権に注意し制作するオリジナルTシャツ

目次

  1. 著作権に注意し制作するオリジナルTシャツ
  2. プレゼントにオリジナルTシャツのすすめ
  3. オリジナルTシャツを作成するなら安心のユニクロ
  4. オリジナルTシャツにかかる時間
  5. オリジナルTシャツ作成は職人の世界
  6. オリジナルTシャツが活躍するロックバンドのコンサート
  7. ロングベストを利用した着こなし

著作権に注意し制作するオリジナルTシャツ

個人で利用する目的でオリジナルTシャツを制作するのであれば、つい自分の好きなキャラクターのイラストや、もしくは有名人の写真などを持ち込みたいと考える人は多いでしょう。

しかし、これらはすべて無断で使用すると著作権や肖像権に関わりますので、自分で考えたオリジナルのデザインでオリジナルTシャツの制作を行う必要があります。

自分ですべて考えるとなると、良い物ができるかどうか不安な事もあるでしょう。ですが、模倣していると判断された場合には罰金を支払うなどという事も考えられます。どの範囲が法律に触れるのかという事をよく確認してから、制作の作業に取り掛かる様にしたいですね。

プレゼントにオリジナルTシャツのすすめ。

友達や同僚などに特別なプレゼントを贈りたい、とお悩みの方にお勧めなのが、オリジナルTシャツです。デザインやカラーなども全て自分達で考えて提案することができ、サイズも選んで購入出来ます。

何人かで企画して、出来上がったデザインを作成会社に送るだけで、実際にオリジナルTシャツとして送られてくるのです。 どこにも販売していない、とっておきのプレゼントですので、皆の最高の思い出となるのではないでしょうか。お勧めは、送別会などに贈ることです。サプライズで用意すると、より驚いてくれますし、喜びもひとしおなのではないでしょうか。思い出づくりに是非お役立て下さい。

オリジナルTシャツを作成するなら安心のユニクロ

オリジナルTシャツを作成するなら安心のユニクロをお勧めします。ユニクロカスタマイズというサイトから簡単に商品へのプリントや刺繍をオーダーすることができます。安価なオリジナルTシャツは、着心地があまり良くなかったり、1度洗うとプリント部分が剥がれたりすることがありますが、ユニクロは違います。

確かな着心地と安心の品質で、満足のいくものを作成することができます。1枚から注文できるため、世界に1つしかないとっておきのプレゼントにすることもできます。お届けも10日前後なので、あまり時間もかからないというメリットもあります。

オリジナルTシャツにかかる時間

オリジナルTシャツを作るにはどれくらいの時間が必要なのでしょうか?業者さんのホームページなどを見てみると納期は受注を受けてから基本2週間くらいとなっているような所が多いです。枚数や、デザインにもよって変わってくるので1週間から2週間と考えておくといいでしょう。

しかしこれはあくまで「基本的」な納期であるので、もしどうしても急ぎなのであれば最短納期で対応してくれるような所もあります。そういった場合には早ければ翌日発送などをしてくれる所もあります。秋口は文化祭や、体育祭で申し込む人が多いので、そういった期間に依頼したい場合はできる限り納期に余裕をもって発注しましょう。

これからのウエディングは変わる時代https://www.ccsbe2012.org/

オリジナルTシャツ作成は職人の世界

Tシャツ作成の職人をご存知でしょうか。生地からTシャツを縫い合わせる職人さんではなく、Tシャツにデザインプリントをする職人さんのことです。全国各地のデザインショップでは、お客さんが希望するデザインをTシャツにプリントする、オリジナルTシャツ作成のお仕事が一般的に行われています。

この仕事を専門に行なっているのがTシャツ職人です。依頼によってデザインが変わりますし、プリント対象となる生地も様々ですので、オリジナルTシャツ完成までの工程は機械作業で終わらせる事はできません。要所で繊細な手作業が必要とされ、経験がものをいう、まさに職人の世界なのです。

オリジナルTシャツが活躍するロックバンドのコンサート

学生のためのサービスという分けでなく、オリジナルTシャツはロックバンドのコンサートでも多いに活躍しています。お気に入りのロックバンドのコンサートとなれば、オリジナルTシャツが重要な役割を果たします。

ロックバンドのコンサートとなれば、おしゃれをして出かける人が多いと思いますが、オリジナルTシャツがあると、アーティストと一つになれた気持ちになるという人もいます。

これまでにロックバンドのコンサートでオリジナルTシャツを利用した事がないという人がいれば、ぜひ利用してみるのもいいでしょう。ロックバンドのコンサートは、オリジナルTシャツがある事で楽しみが倍増するでしょう。

ロングベストを利用した着こなし

ロングベストは流行に左右される事があまりなく、今も多くの人が利用しているおしゃれアイテムの一つです。一枚あると、何シーズンも着まわす事ができます。

また、ロングベストは一年中着る機会があり、いつでも着る事ができます。

また、シックなデザインの物が多いのでどんな服でも合わせやすく、キュート、カジュアル、クールなどどんなイメージの服でも着こなしやすいのが特徴です。

おしゃれを楽しむのはもちろん、温度調節も簡単です。また、持ち運びの際にも嵩張る事はありません。

オリジナルプリントウェア-プリント

クラT‐JAPAN オリジナルプリントウェア作業風景。オリジナルTシャツ、クラスTシャツのご注文はCLAT-JAPANで

公開日:2018/02/08

学校祭のクラスTシャツはフロック・アートへ

公開日:2015/05/19